春分図.jpg♠ 射手座様の占星術所見をコラムにさせていただきました。

東宮ご一家へのバッシング

2012/07/23(Mon)

「バッシング すればするほど 逆効果 来年の月 墓穴より見る」

思わず歌など(^_^)v
東宮ご一家へのバッシングの異様さを感じたのは、私の趣味である占星術を通してでした。
ネットを眺めていて、いかにネットの世界とは申せ、敬宮様への占断のような悪意に満ちたものは珍しかったのです。
あんな占い方をしてはならないし、ずいぶん心の歪んだ人がいるものだと、いろいろ検索してみれば…東宮バッシング者の胡散臭いこと無知なこと。
近いうちに墓穴を掘るでしょう、あれでは。
それと、那須御用邸近辺の住民が東宮ご一家を迷惑がっているなんて、とんでもないですよ。
マイナスの感情を持っている住民はいないと思います。
昭和天皇&香淳皇后と、りんどう湖の花火を親しく見物した人々ですもの。
「東宮ちゃんが好きなんだから、仕方ないじゃない」
今上の成婚に関して、先帝の鶴の一声。
遺伝について考えておられたかもしれません。

ページトップへ

カルダーノの著作

2012/09/14(Fri)

カルダーノの箴言には「星雲」の言葉

2ちゃんねる占術実践板に書きこまれていた、敬宮様への占断の名を借りた中傷は、ルネサンス期の占星術師カルダーノの著作から引用されたもので、書いた人は初心者レベルの知識しか持ち合わせておりません。
「私の知人のプロの占星術師が言ってたけど」
カルダーノの箴言には「星雲」の言葉があり、敬宮様のホロスコープには星雲(ステリウム)はございません。
プロがステリウムを無視して占断するはずないでしょう。呆れました。
一事が万事、アンチ東宮派はこんなレベルで、世界有数の旧家を語るのですから…。

ページトップへ

訂正と補完(ーー;)

2012/09/15(Sat)

「常に人目に晒され、私生活のない人生」

私が占術実践板で見た、敬宮様への中傷は、
「知人のプロ占星術師が愛子ちゃんのホロスコープを見て《こんな酷いホロスコープは見たことがない。知能の発達障害、眼疾…》と言ってた。
プロとして評判が落ちてもいいから、自分の占断が外れて欲しい」
愛子の目が潰れる…と言うのもありました。
この書き込みの元となったのは、ルネサンス期の占星術師カルダーノの箴言です。
「(プレアデス)星雲の端(牡牛座29度)に月があり、太陽と180度であれば、眼疾となる」
私自身がうろ覚えで、間違ったことを書いてしまいました。
すみません。調べ直したのよー。
でも、書き込みを見た時、いいかげんなことを書くな!と思ったのは事実です。
だいたいルネサンス期の知識を現代に当て嵌めるのは、無理があります。
敬宮様の月は双子座13.41度。
太陽の射手座9.05度とは約180度ですが、星雲とは無関係です。
私は、この180度の緊張関係を「公(太陽)の生活と私(月)生活が、うまく折り合えない」と解釈しました。
つまり「常に人目に晒され、私生活のない人生」。

皇族のホロスコープ
ページトップへ

劇的ホロスコープ。

2012/11/06(Tue)

皇室に生まれるべくして誕生された方

敬宮様がお生まれになった時、ホロスコープを書いてみました。
壮絶でした。
並みの人間なら潰れてしまうような、劇的ホロスコープでした。
私が今までに仰天したホロスコープ3件のうちの1つが敬宮様のものです。
残り2枚、ウィリアム王子、あるミュージカル俳優。
ウィリアム王子に至っては、プロの占星術家が粉飾しなければブログに書けないホロスコープです。
MC(社会生活の頂点)のほぼ真上に太陽と月が乗るのはわかりますけれど、それらが双子座29度で、太陽と月は6/60度しか離れておりません。
高い地位に就く。
しかし、月と言う私的感情は太陽と言う公の立場に呑み込まれ、何か悲劇的な出来事が自身に降りかかる…降りかかりましたね、
もう。早くお子様 ができればよいです。
敬宮様のホロスコープも…プライバシーが全くない。
社会的に厳しい目で見られる。
5才9ヶ月くらいの時に運命を変える出来事が起こる。
強い人気運 と芸術的センスをお持ちである。
ASC(誕生時の水平線=自我)が昭和天皇の太陽&金星と同じ位置。
木星は他の天体と角度を作らない、いわゆる貴族のアスペクト。
これだけは読みました。
でも!叩きがここまでとは予想できませなんだ。
あとから調べてみると、宮様の天体の位置全てが他の皇族の天体と重なり、明治天皇まで登場されます。
正に、皇室に生まれるべくして誕生された方です。
占星術的に私が読めるのは、この程度です。

皇族のホロスコープ
ページトップへ

ロイヤル・オールスター・キャスト

2013-03-22

「他人を呪わば穴二つ」

占星術の勉強をするようになって、私は悪い想念を持たぬよう(難しいけど)努めております。
意識的に不吉な占断をすることは「他人を呪わば穴二つ」です。
王室の方々の天体配置は厳しいものが多いのです。
英国ウィリアム王子が誕生した時、向こうのプロの占星術師は何と言ったのか…。
凄い。
明治天皇、昭和天皇、照宮(敬称略)のホロスコープをご覧になって下さい。
他の皇族方との関わりも深~い敬宮様。ロイヤル・オールスター・キャスト。
霊感様。悠仁親王のこれから10年を祈って下さいませ。

ページトップへ

いじわるねえ。

2012/07/24(Tue)

不思議、滅多にないこと

香淳皇太后の車椅子を押す皇后の写真。認知症とわかる皇太后の表情の写真。
これらを公開した皇后は、やはりいじわるかしら。
心の中で「フン」と思ってれば済みますのに。
昭和の両陛下のお子様達の中で、ご両親の美質を最も受け継いでいた照宮様が35才の若さで亡くなられ、その1ヶ月もたたぬうちの来襲ですか…。

生まれた時に、その場所の東の地平線を起点として、黄道を12に分けます。
それぞれ意味を持ちます。
大切なのは起点の1室ASC(本人の室)と、南で子午線と交差する10室MC(天職の室)。
生まれた時に、10の天体がどの室に入って、どう言う角度を取り合っているか、が占星術の基本です。
敬宮様の1室起点は、昭和天皇の太陽&金星と同じ位置にあります。
10室は照宮の木星と同じ位置にあります。
太陽は公の自分など、金星は愛情など、木星は成功と発展を表します。
この他、敬宮様には「皇族方との完全に同じ位置」がついてまわります。
それが不思議、滅多にないことなのです。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

悪意の占い。

2012/07/06(Fri)

占いを個人攻撃、中傷、非難に使ってはならない

ネット上には、敬宮様への悪意に満ちた占断が載っております。
占星術を趣味として楽しむ私には、非常に不愉快な内容です。
占いを個人攻撃、中傷、非難に使ってはならないことは、プロアマ問わぬルールだからです。
私は占星術的な数字のみ、事実として申し上げます。
少しでも占星術をご存じの方はおわかりになるでしょうし「?」の方は占星術好きの人にお尋ね下さい。
スゴイの。
敬宮様のASCは昭和天皇の太陽と金星に合である。
敬宮様のMCは照宮成子様の木星と合である。
敬宮様の金星は明治天皇のMCと木星に合である。
敬宮様の木星は照宮様の冥王星に合である。
敬宮様の冥王星は照宮様の太陽と合である。
オーブ全て1度未満。
こんな方は、他の皇室皇族にはおられません。
私の個人的見解は「敬宮様は皇室に生まれるべくして、お生まれになった」。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

敬宮様の星。

2012/08/06(Mon)

全ての天体が緊張と集中

敬宮様は、ビギナーなら「悪いチャート」と断ずるかもしれない天体配置図をお持ちです。
今でも、天体同士の角度を単純に吉凶でわけている入門書があるほどですし。
敬宮様のホロスコープは、木星と海王星を除く全ての天体が緊張と集中を表してます。
占星術は12の室にどの10天体が入り、どんな角度を取り、どう動くかを見ます。
普通の生まれの人なら、確かに苦痛で潰される人生かもしれません。が、敬宮様は、至って普通ではない家に生まれました。
そして10天体全てが、他の皇室の方々と位置を共有しておられます(誤差1度未満)。
例えば、射手座9度の太陽は三笠宮と極度の=。
金星は、明治帝木星・常陸宮水星・紀宮海王星と同じ蠍座28度。
天体だけではなく、ASC(出生時地平線=自己)は昭和天皇の太陽と同じ位置。
MC(南中=社会の頂点)は照宮木星と同じ。
天体位置や角度は、ある程度遺伝しますしかし、ここまで同じなのは珍しいと思います。
また、木星は何の角度も持たない「貴族のアスペクト」←初めて見た。
唯一やさしい角度のみの海王星はMCにあり、大衆的人気と芸術センスを表してます。
私は敬宮様のホロスコープを見て、苦難を乗り越え何事かをなす為に、あの場にお生まれになったと思っております。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

敬宮様のホロスコープ

2012/11/07(Wed)

昭和天皇の家族への愛情を背負って宮様は誕生なさいました。

敬宮様について、私は心配な気持ちがあんまりないんですよ。
「オカルト脳」と笑われるかな。
昭和天皇の太陽/金星ハーフサムが敬宮様ASC(誕生時の地平線=自我)です。
ハーフサムと言うのは「足して2で割る」…牡羊座0度を起点として、次の牡牛座0度は30になります。牡牛座15度なら45度になります。
太陽/金星のハーフサムは「家族の愛情」を意味します。
つまり、昭和天皇の家族への愛情を背負って宮様は誕生なさいました。
また敬宮様のホロスコープ8室には、太陽冥王星ドラゴンテイルとキロンが入室しています。
8室は先祖や死後の室です。
多額の遺産が転がりこむ人は、この8室にありがたーい天体がいます。
私はもちろんナシです。
ドラゴンテイルは、月の軌道と太陽の軌道が交差する南の点です。
前世を意味します。
冥王星も死後の世界や破滅と再生を意味する天体です。
キロンは小惑星で私は「肩こりツボ」だと解釈してます。
押されると痛いけど、結局気持ちいい。
本当にこの方は、8室に気合い入るホロスコープです。
その反面、個人所有の2室に制限の土星。
対人関係と結婚7室も葛藤付きの金星。
個人の自由に規制。
劇的な宮様の出生図で唯一優しいのが海王星。
夢とか芸術とか。MCにあるし。
そして小惑星セレス金星ドラゴンヘッド(太陽と月の北の交差点)で、特殊な角度YODが形成されてます。
芸術的センスおありですね。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

夏休みの比較研究。

2012/08/15(Wed)

「なんじゃこりゃあああ~!」

厳粛なこの日、敬宮様の天体位置を確認してみました。
占星術では主に10天体や小惑星や地平線(ASC)や南中点(MC)を使用し、宿命を考察します。血縁者は天体同士が同じ位置だったりするものです。しかし!
敬宮様の☆太陽射手座9.05度=崇仁親王・太陽射手座9.09度
☆月双子座13.41=常陸宮・キロン双子座14
☆水星射手座7.03=秋篠宮・太陽射手座7.12
☆金星蠍座28.27=明治帝・木星蠍座28.53&MC蠍座27.36。常陸宮・水星蠍座27.52。紀宮ASC蠍座27.36
☆火星水瓶座24.25=高松宮・金星水瓶座25.06
☆木星蟹座14.21=照宮・冥王星蟹座14.25。典子女王・水星蟹座15。
☆土星双子座11.40=秩父宮・火星双子座12.18
☆天王星水瓶座21.19=皇后・土星水瓶座21。桂宮・太陽水瓶座21.15
☆海王星水瓶座6.33=彬子女王・金星水瓶座6.13
☆冥王星射手座14.54=今上・水星射手座15.05。秋篠宮・水星射手座15.21
☆キロン射手座29=皇太子・木星射手座28.57。崇仁親王・金星射手座29.34
角度は合(=)、オーブ(誤差)1度未満に限定。
私の感想「なんじゃこりゃあああ~!」
皇族のホロスコープ

ページトップへ

「マスコミの寵児」

2012/08/26(Sun)

天頂(MC)の海王星

故ダイアナ元妃、故寛仁親王、美智子皇后、愛子内親王。
この人達には共通点があるんです。
円グラフに似たホロスコープ(出生天体図)は、ケーキを切るように12に分けます。
そして、天頂と呼ばれる第10室は、社会における本人を表すのです。
上記の方々は全員、この天頂(MC)に海王星が入っています。
10室に天体が入ること自体、社会的な何かの役割があると言うこと。
海王星は、夢と芸術と妄想と中毒を表す天体です。
「マスコミの寵児」
ハリウッドの守護星は海王星なんですよ。
愛子内親王は、生涯マスコミに追われ続けるでしょう。
「人気者はつらいよ」それならいっそのこと、賢明なご両親のもと、幼いうちからマスコミに晒され、対処の仕方を身をもって学んでおくのも処世術かな、とも思うのです。
じきに、この子を載せないと雑誌が売れなくなりますよ。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

2013年の敬宮愛子内親王殿下、ほか。

2012/12/30(Sun)

パワフルな小学校最後の学年

占星術的には、来年のと言うより、宮様の今年のお誕生日時から来年のお誕生日時まで、です。
パワフルな小学校最後の学年を、お過ごしになるはずです。
進行の月と出生図の金星が合。精神面の安定による幸福。
進行の水星・射手座24.20度と出生図の火星が60度の穏やかな角度。
緩やかな昇進や向上(お父様も来年はこの角度をお持ちです)。
もしかしたら、ご結婚のことを周りの方々は考え始めるかもしれませんね。
2013年のお誕生日時からの一年は、変化があると思います。
あの台覧相撲の日。
解説は、北の富士勝昭さんだったんです。
観客もアナウンサーも大喜びの中で、
「4才で相撲ですか…。他にもっと興味を持ちそうなことがあるでしょうにねえ」
心底不思議そうだったのが忘れられません。
確かに宮様、本当にお小さかった。お顔も腕も手も、丸まっこかった。
台覧、また、ないかしら。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

2014年

2012/11/13(Tue)

「新しい局面」が

2014年の敬宮様には変化が訪れます。
私は何て表現しようかずっと考えておりました…「組織票の獲得」と書きこませていただきます。
占星術は元になる出生図(ホロスコープ)があり、その人の星は生まれた瞬間から変化し続けます。
変化してゆく星が、出生図の星と「ある角度」を取った時、何かが起こります。
正確には2013年のお誕生日を過ぎた頃、敬宮様の進みゆく太陽が、出生図の天王星と60度になります。
60度と言うのは穏やかな角度です。
太陽は宮様ご自身(公的な面)、天王星は地雷に似て厄介な天体ですが、宮様は天王星に関しては、出生図でトラブル角度を持っておられません。
そして、宮様の太陽は出生図の通りの8室(先祖の室)にまだ滞在中ですし、天王星は11室と言う組織や団体の室にあります。
で、「組織票の獲得」と記してみました。
また、動きの早い月は2014年後半に、出生図の太陽と=になります。
「新しい局面」が教科書解釈です。
中等科に進学される意味もあるでしょう。
しかし、この月、2014年お誕生日頃には2室の土星と180度緊張状態に陥ります。
2室は、個人で裁量できる物を表します。
もともと「お気楽」ではな かったのが、ますます制限が強まると私は読んでおります。
はてさて。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

2044年12/1東京14:43の進行図

2012/10/04(Thu)

最も印象的なホロスコープ

私は占星術趣味で、他人様の生年月日を見るとホロスコープを書く悪癖があります。
(出生地・出生時間までわからねばホロスコープは作成できないのですが、出生時間はわからない人も多く、その場合12時出生として読む仮の方法を用います。)
敬宮様の出生図は、今まで作成した数百枚のホロスコープの中で、最も印象的な数枚に入ります。
とにかく受ける圧力が大きい。
同時に跳ね返すパワーも大きく、天体・出生時の地平線・天頂の度数が全て皇室の方々(特に昭和天皇と照宮様)と縁が深すぎる。
…2044年12/1東京14:43の進行図の読める占星術師は、たくさんいるはずなんですがねえ…。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

2045.12.1東京14:43.①

2012/11/15(Thu)

宮様44才のお誕生日

皆様ありがとうございまする(ーー;)
私は己れの技量のなさは知ってます。
ゆえに、占星術ネタは匿名&不定期でしか書きこまないの。
ひと様の人生に関して、どうこう口を挟むなんて滅相もありません。
しかし、
「2045年12月1日14:43東京」
…おわかりですよね。宮様44才のお誕生日です。
この日の敬宮様の未来予測、なぜプロの占星術家達が触れないのか不思議です。
占星術では、出生時間と出生地がわかる限り、未来予測の方法があります。
プログレス、ソーラーリターン、ハーフサムのトランジットなどの技法で出たデータをどう読むか、占星術家の力量によるんですが…33年後のお誕生日に限り、非常にわかりやすいのです。
まず、進行する敬宮様の「太陽と月と金星」が、翌2046年のお誕生日までの間に、揃って出生図のMC(天頂)と=になります。
人間、生きてるうちに誰しも進行の太陽が天頂と=になりませんよ。
しかも、月と金星まで同時=なんて、ああ驚いた。
皇室メンバー31名のうち、出生MC=進行の太陽は他には皇太子様だけ。
百年生きたとしても私の進行の太陽=MCはないし。
何回か書いたと思いますけど、ASC(アセンダント出生時の地平線)は、生まれついての外見や性格。
MC(出生時の一番高い空のてっぺん)は社会における到達点です。
長くなるので、切ります。すみません。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

2045.12.1東京14:43②

2012/11/16(Fri)

天体がMCに合とはどんな状態なのか

前回、宮様の進行する10天体のうち、33年後~34年後のお誕生日の間に「太陽と月と金星がMCに=(占星術では合ゴウと言います)」と書きました。
では、進行する天体がMCに合とはどんな状態なのか、私の敬愛する占星術家の故ルル・ラブア「占星学」から抜き書きします。
出生MCと進行太陽の合→職業上の名誉と昇進、高評を得る、人望獲得など。女性は結婚と男児出生。
出生MCと進行の月の合→名声の向上と大衆的な人気、資産増加、結婚や子供の出生による責任が生じることなど。
出生MCと進行金星の合→繁栄と利得、愛情生活の幸福など、結婚の可能性、子供の誕生。
また、進行するのは天体ばかりではなく、ASC(地平線)やMC(天頂)も進みます。以下の角度が現れてます。
出生図太陽と進行MC→葛藤。職業上の難題と支障。
出生図水星と進行MC→葛藤。雑事と多忙。
出生図ドラゴンヘッドと進行ASCの合→記述なし。
出生図でドラゴンヘッドとASC合の場合「団体の中で主導権を握りやすい」とあります。
出生図火星と進行ASCの穏やかな角度→活動的になる、女性にとっては男性に関する喜び、など。
出生図の天王星と進行ASCの穏やかな角度→予期せぬ有望な出来事、現状刷新を望む気持ちが生じること、など。
ドラゴンヘッドは太陽軌道と月軌道の交差する北点です。狭い範囲の親密な人々を表します。
続きは次回に。

ページトップへ

2045.12.1東京14:43③

2012/11/17(Sat)

華々しい社会の頂点

私が書きこんできた宮様の未来予測は、プログレスと呼ばれる時期表示の方法です。
プログレスは1日1年法とも呼ばれております。それほど古い手法ではなく、120年足らずの昔に占星術家アラン・レオが開発しました。
プログレスによれば、2000年1月1日12:00に生まれた人の満20才の運勢は「1月21日12:00」と出生図の天体位置との角度(アスペ クト)に表示されることになります。
人生の縮図です。
プログレスの数値は、実際に天空を運行する天体とは関係のない、架空の数値となります。
個人の出生図と個人の進行図のアスペクトですから、封建社会を脱した近代向きの鑑定方法だと私は思ってます。
それまでは出生図で全て決まると言うか、通りすがり(トランジット)天体の影響と言うか、八百屋の息子は絶対に八百屋になる社会だったわけですね。
①②で、宮様のプログレスの劇的展開の話をしました。
これほど華々しい社会の頂点と言うからには、私は即位を想像しました。
しかし、成人なさった 宮様に皇室をいとう心が生じ、降嫁なさったのち、ご自分の力だけで社会の頂点に到達されるのなら、それはそれで素晴らしいと思うのです。
次回は、通りすがり(トランジット)天体が44才の宮様に与える影響の話をさせてくださいませ。

ページトップへ

2045.12.1東京14:43④

2012/11/18(Sun)

トランジット天体

私達がこうしてお喋りしている間にも、星は動いております。
本日、太陽は蠍座に、月は山羊座から水瓶座に、動きの遅い冥王星はあと10年は山羊座に滞在します。
そんな天体が、出生の天体にどんな影響を及ぼすかがトランジットです。
動きの遅い天体ほど影響も重くなります。
トランジット天体を読むのに、ソーラーリターンと言う技法があります。
宮様の出生の太陽は射手座9.05度です。
毎年、太陽が射手座9.05度になる日時は異なります。地球の軌道は、常に同じ正円ではないもん。
2045年、射手座9.05度になるのは、12月1日00:45です。
この時間、宮様の出生地の東京で、ホロスコープを作成します。
そのホロスコープの、ASCとMCに関わる天体を見ます。
ASC射手座10.25度には太陽と土星が合。オーブ(誤差)1.5度以内のタイトな合です。
悪くはない徹底的な変化、そして義務と責任。
MC乙女座25度に火星が合。ファイト一発状態。
…ややこしいでしょうか。
馴れれば何も感じない程度の技法なんですが。
私は数値はソフトで出しても、必ず手書きをしてみる派です。
だって、単なる数値ではありませんし。
まだ続きます。手っ取り早く話すのは無理なんですよ~。

ページトップへ

2045.12.1東京14:43.⑤

2012/11/18(Sun)

逆プログレス

ソーラーリターンで出した2045年のお誕生日ホロスコープには、いろいろなハーフサムがコンタクトしております。
月には金星/火星(情熱)、水星には太陽/冥王星(新局面)、土星には木星/MC(地位の向上)、天王星には火星/土星(一段落)、海王星には太陽/木星(発展)。
ハーフサムは天体位置を足して2で割る技法です。
実践時には45度ごとのコンタクトを読みます。円は360度ですから8回あります。
最も大切なハーフサムは、出生の太陽/月(その数値を持つ天体との親密さ)と出生のASC/MC(人生の重要事項)です。
宮様のASC/MCハーフサムは、出生図・2045年プログレス・2045年トランジット、全て同じ数値です。
これまた信じられない!
私は逆プログレスと言う裏技も使ってみました。
これは、誕生日から1日1年として、カレンダーをさかのぼるのです。
人生の重大事のみ表示されます。
出生の木星と逆進行の月→円満な角度。
出生MCと逆進行の火星→合。
何より出生MCと逆進行ASC/MCハーフサム→合。
わかりにくいことを、長くつらつら書きましたが、いかに2045年12月1日から1年の間に華々しいことが起こるか、述べたかったのです。
そのことの詳細な内容はわかりません。しかし、滅多にないことです。
失礼いたしました。

ページトップへ

4つの元素

2012/10/24(Wed)

皇室の方々は、地の元素の欠落あるいは過剰が多い

皇室メンバー31人の出生データを調べ、不思議に思ったことがあります。
占断に使用する10天体はそれぞれ、
風(双子・天秤・水瓶)、
水(蟹・蠍・魚)、
地(牡牛・乙女・山羊)、
火(牡羊・獅子・射手)
の4元素に分けられます。
皇室の方々は、地の元素の欠落あるいは過剰が多いのです。
31人中、地の欠落(10天体なし)が4人。
逆に過剰(5天体以上が地)が5人。
元素4種類、天体は10…偏ってますよね。
元素とは性格みたいなもので、風は理性的、水は情緒的、地は現実的、火は情熱的。
地の元素が過剰とは、極めて現実的な人ってこと。
逆に欠落となると、コントロールが効かない。
精神論に傾くか、堅実を絵に描いたタイプになるか極端。
敬宮様は地が欠落しておられる。
しかし、ASC(出生時の地平線)は地の牡牛座で、昭和天皇の太陽&金星と同じ度数。
MC(南中点)は地の山羊座、照宮様の木星と同じ度数。
どう解釈すべきか迷うところです。
いずれにせよ、ASCに他者の金星が絡んでいる場合その人物からの強い保護を表す、を教科書通りに見せていただきました。
絡むどころか=ですもの。しかも昭和天皇の太陽まで=。
…私は、どこかで安心してます。敬宮様は大丈夫だと。
この宮様の金星は明治天皇のMCと=です。はい。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

妃の務めは男児を生むことのみ

2012/07/26(Thu)

「身分」だの「男児」だのにこだわれば、不幸な結果を招きます。

東宮アンチの方々って、何故すぐボロが出るような発言ばかりするのでしょう。
私なら勉強してから書きこみますよ。
愚かさが倍加して、自分が恥ずかしいもの。
2ちゃんねる占術実践板の四柱推命スレッドに以前、東宮ご一家をバカにした書きこみがありました。
(西洋占星術スレッドにもあった。)
「愛子は補運に墓がついている。これは先祖の墓守となる印で、もう次の子供は生まれない。悠仁親王にもついている」
確かに敬宮様の日柱の補運は墓です。
そして、悠仁親王の年柱と日柱の補運も墓です。
ただねえ、眞子内親王の月柱の補運も墓なんだけど…次の子供は生まれないどころか3人姉弟の長女だよ。
だいたい、補運の墓が墓守を意味するなんて、いつの時代の四柱推命術なんだ。
ビギナーレベルの私でもすぐ調べられることを粗雑な神経ですっ飛ばして、相手の悪口言うことしか考えない。
コツコツ努力したり考える習慣がついていないわけね。
秋篠宮家と同じに。
こんな連中に支持される宮家が日本の象徴になるくらいなら、天皇制廃止のほうがマシですわ。

「出仕の者は、見たくないほど身分が低い」
「しかし、身分が低くとも男児を生む妃が良い妃」
「人間性や能力はどうでもよい。男と言うだけで尊い」
「つまり、妃の務めは男児を生むことのみ」
これらの考えに基づき、長い間、身分の高い家同士で縁組み、男児を生むことを考えて…
皇室はこうなった。
今上はわかってないだろうなあ。
占星術趣味の射手座。
皇室メンバーのホロスコープ作成して、驚き。
東地平線からグルリ12分割→「生殖、子供、快楽」を表す5室に問題のある方が多いんですね。
ことに現在独身の皇室メンバー11人のうち4人に「異常」を表す天王星、1人に「不妊」を表す土星が入ってます。確率高すぎです。
これらの天体が入っているからと言って=トラブルではありません。人間の遺伝の顕現は、そんな単純なものではない。
しかし「身分」だの「男児」だのにこだわれば、不幸な結果を招きます。
今上は、わからないだろうなあ。
☆敬宮様の5室には何も入ってません。あら、よかった。

♠ 訂正です。
ごめんなさい。
現在独身の皇室メンバー11人じゃなくて、9人でした。
桂宮様は事実婚。
サーヤは…嫁にいってたんだ…忘れて…いた…。いつも…いるみたい…だから…
皇族のホロスコープ

ページトップへ

宮様のMCを考えながら。

2012/07/25(Wed)

貴族の座相

出生時の東の地平線。
それを起点に不均等に12に分け、起点をアセンダントASCと呼びます。
人生の起点です。
敬宮様のASCは牡牛座8.39度です。
昭和天皇の太陽は牡牛座8.30度です。太陽と0.16度までの誤差のことをカジミと言います。
これは太陽が手厚く保護する意味です。
(太陽と0.16度の誤差って意外とないものです。)
敬宮様の金星は蠍座28.27度。
明治天皇のMC(10室起点。公の頂点)は蠍座27.36度。オーブ(誤差)1度未満。
また木星は他の天体と座相(決まった角度)を持ちません。
秋月さやか氏いわく貴族の座相です。
太陽と月は約180度。
私生活のない人生ですね。
眞子内親王もそうです。
2045.12.1東京14:43のプログレスとソーラーリターンを見ると、興味深いですよ。
宮様のMCを考えながら。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

( ̄▽ ̄;)そうだったのね。

2012/07/26(Thu)

マスコミ経由の印象

皇后のホロスコープ(出生天体図)を見て、ずいぶん闘争心と反抗心の激しい方だとは思ってました。
マスコミ経由の印象は真逆なのに。
…理由がわかったわ。
占星術。黄道を12に分けたうち、10室は「公」を表します。
また、占いに使う10天体のうち、海王星はハリウッドの守護星でもあるように「幻」を意味します。
良くでれば夢、悪くでれば妄想。
皇后、ダイアナ元妃、敬宮…皆、10室に海王星をお持ちです。
人気運ですね。皇后は火星(闘争)も持ってるけど。
10室に火星のある皇族は、他に承子女王。
承子女王は天王星(飛躍、改革、異常)まである。
でも、承子女王は1室(自己の室)に天体大集合の人。
自己顕示欲は強いが、根性悪ではないと思います。
それに、彼女の社会的立場は皇太子が気にかけておられます。
承子女王木星は魚座3.38度。
「見て見て!私って、こんなに悪い子なんだからね!」とブログ程度で騒ぐ子に、
本物の悪い子はいない。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

皇太子殿下の星。

2012/08/24(Fri)

皇室の将来に困難は来ますね。

皇太子様のホロスコープ。
素人には読みづらい。
星と星の角度(アスペクト)が少ないから。
例えば、月と木星に決まった角度ができていると…なんて見方ができなくなるから。
太陽と水星は魚座、月は山羊座。
太陽は豊穣の木星と穏やかな角度。
怖い海王星ともよい角度だから、海王星は「夢と芸術」でいてくれる。
(海王星が厳しい角度だと、夢と芸術は妄想と中毒に変身します。)
内面の月は制限の土星にキッチリ抑え込まれ、地味で温和な優等生かなと思いきや、太陽(自我)と冥王星(宿命と黄泉の天体)が誤差1.14度とタイトな180度→緊張状態。
執着を意味する水星と冥王星の間には、これまた執着の165度。
思いこんだら百年め。
けっこう目立つのが、金星と火星…愛情と情熱が革新の水瓶座で合(一致)。
この方は、いろいろな困難を信じがたい粘着力で克服してゆくのではないか、と。
はい。皇室の将来に困難は来ますね。
それと、太陽とキロン(そこ弱いんだなあ~を表す)は結婚の室と呼ばれる7室にある。
結婚して初めて見えてきたものも多いと思います。
皇太子殿下の太陽は魚座3.41度。
香淳皇后の木星は魚座3.14度。
木星は豊かで温かい天体です。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

2013年の皇太子殿下。

2012/12/28(Fri)

また来年も妃殿下とラブラブかいな。

皇太子様の2013年お誕生日以降。
公的生活はますます背負う荷物が増えて、ご苦労なさいます。
トランジット海王星が、皇太子様の出生図の太陽を直撃(魚座3.41度)。
迷ったり悩んだり。
その代わり、お立場は磐石のものとなります。
進行のMC(天頂)蟹座2.42度に到達。出生図の太陽と120度で円満な角度。
進行の月・山羊座4.55度は、出生図の冥王星・乙女座4.55度と120度。劣勢の挽回。
進行の水星・牡羊座0.05度は出生図の火星・水瓶座0.05度と60度。昇進と向上。
進行のASC(地平線)天秤座2.27度。出生図の金星・水瓶座3.11度と120度。
強い愛情生活←今以上に?
もともと皇太子様は、7室(人間関係、主に結婚)に太陽のある「結婚で目覚める人生」。
5室(個人の快楽と結果=恋愛と子供)に月と木星と土星がある
「恋愛と子供が幸福の素」「良質な子供に恵まれる」「子供を授かりにくい」。
6室(勤労と健康)に金星と火星「仕事好きな働き者」趣味は健康管理型。
…また来年も妃殿下とラブラブかいな。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

雅子妃の星占い

2012/07/31(Tue

「武士の妻」

雅子妃の星占い、してみました。
根本的には意志と理性の人です。
でも、感情の部分は大変に古風な「武士の妻」のような方です。
夫に対しては一歩下がってかしづき、我が子の心を育 てるタイプ。
一見、最先端のキャリアウーマンなので、ギャップがあります。
日本の高齢男性は、まだまだキャリアウーマンを拒絶するから損ですね。
容姿は華やかだし。
ご本人も葛藤多いでしょう。
しかし、聡明で誠実な雅子妃は周囲からも信頼されるはずです←されてます。
皇太子との相性は、夫婦として大吉。カレシ~カノジョ~なんて関係は駄目。
今度のお誕生日から流れが変わります。
…どうも失礼しました。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

相性。

2012/08/17(Fri)

人間としての雅子妃が好き

占星術では、もちろん相性も占えます。
基本的に男女の相性を見るには、太陽(夫)・月(妻)・金星(女性)・火星(男性)の組み合わせを考えます。
面白いことに、雅子妃は、皇太子様より秋篠宮様と相性がいいんです。
秋篠宮の太陽(夫)と雅子妃の月(妻)が、穏やかな良い角度を双方取り合ってます。
夫婦なら相性最高ですね。
それに秋篠宮の火星(男性)は、雅子妃の金星(女性)と一致しています。
アーヤにしてみれば「好みの女!」のはずです。
秋篠宮は愛子様とも相性よいのです。
彼の金星(女性像だけではなく愛情対象)は、愛子様のMC(南中線。社会的立場の頂点)と一致してます。
もう少し軽い共感の水星は、愛子様の宿命の冥王星と一致しています。
また、星読みの補助として使う小惑星の一つに、ベスタと言う献身の星があります。
秋篠宮のベスタは、愛子様の木星と一致しています。
木星は、その人の幸運を表す吉星です。
皇太子ご夫妻。
夫婦の相性悪くないのですが、特徴的なのは皇太子の小惑星パラス(性を越えた愛情)が、雅子妃の金星を直撃していること。
オンナだから愛している、だけではなく、人間としての雅子妃が好きなんですね。
ほっほっほっほっ♪
皇族のホロスコープ

ページトップへ

真逆の女性。

2012/09/28(Fri)

自己犠牲をいとわない星

雅子妃の星は、射手座太陽(公)・天秤座月(私)・牡羊座木星(社会性)・水瓶座土星(規範)…ここまでの印象は勝ち気な最前線キャリアウーマン。
しかし、この方は「個人の星」と呼ばれる水星(知性と友人)・金星(愛情と女性性)・火星(闘争心)が全て山羊座なんです。
これは太陽や月とはまるで異なるイメージです。
山羊座は冬至が始まりの星座。
太陽の恵み少ない寒さ厳しい、真面目で内向的な星座。
これが雅子妃の内面だと私は解釈しております。
そして、皇太子 様はその内面を見抜いた。
華やかな外見ではない、堅実で地味なものを。
おそらくご本人すら、気づいてはいなかったであろう部分を。
雅子妃の小惑星ベスタは、太陽にくっついて天底に沈んでいます。
天底は、社会の頂点を示す天頂の真下…家庭を表すの4ハウス。
ベスタは自己犠牲をいとわない星です。
今は、気づいておられるはずです。
家庭を守り、子供をきちんと育て、夫を支えるって、結構楽しい!私に合ってる!と。
特に、愛子様を天皇家の内親王にふさわしい見事な姫宮に育てあげる、やりがい。
だって、最近の雅子妃、私には不幸には見えないんですもの。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

雅子妃のホロスコープ

2012/12/21(Fri)

人間としての雅子妃が好き

強い強くないと言うより、本人が幸福感・充実感を感じるまでの葛藤の多さを表していると私は思います。
前にも書かせていただきましたが、一見キャリアウーマンな天体の骨格なのですが、中身の個人的感情は「古風な武家の妻女」なんですね、この方。
「向いていること」と「やりたいこと」が違うタイプ。
ご自身の病気や敬宮様のいじめ問題で、本当に苦しまれたと思います。
しかし、「東宮御所を取り仕切り、夫のパートナーとなり、娘を立派に育てる生活は、けっこう楽しい。やりがいのある仕事」
そう気づいたからこその、最近の笑顔ではないかと。

雅子妃は今年のお誕生日から、愛子内親王は来年のお誕生日から、徳仁親王は再来年のお誕生日から、流れが変わります。
占星術の見方だと、雅子妃は来年のお誕生日からの1年、周囲の援助が少し受けられます。
進行太陽144度-冥王星
愛子内親王は来年のお誕生日からの1年で、所属団体の支持を受けるようになります。
進行太陽60度-天王星
しかし、ご本人としては「…?」迷うこともおありでしょう。
進行太陽45度-海王星
進行月=出生太陽
進行月180度-土星
…運命でございますね。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

2013年の雅子妃殿下。

2012/12/29(Sat)

それほど動きのある一年ではないように思えます。

占星術は毎年の「お誕生日時」を基準にしているので、12月生まれの雅子妃の来年の天体の動きは、2012.12/9.22:37~を見たほうが早いです。
雅子妃としては、それほど動きのある一年ではないように思えます。
進み行くASCが天秤座16.30度で、雅子妃の出生図の太陽・射手座16.45度と来春頃には60度と言う穏やかな角度になる為、ふつうによい年でしょう。
進行のASCと出生図の太陽が良い角度だと、人によっては男児が生まれたり、よい結婚をするようですが、雅子妃は無理に男児を生む方ではないと思います。
一般的な不妊治療でお子様がお出来になったら、もちろんお祝いいたしますよ。
占星術は相性読みにも使います。
代表的な悪い相性として、自分の火星が相手のジュノーを直撃…。
ジュノーは、権利の主張を表す小惑星で、騒ぎの素にもなります。
美智子皇后・ジュノー山羊座2度
雅子妃・火星山羊座3度
( ̄人 ̄) ナムー

皇族のホロスコープ

ページトップへ

占星術技法ハーフサムについて。

2012/08/07(Tue)

私が今まで見たうちでベスト3に入る強烈さ

天体2つの度数を足して2で割った度数に太陽が達すると「2つの天体に関する環境が整った」と言う解釈をします。
例えば火星が牡牛座0度、土星が魚座0度の人のハーフサムは牡羊座0度。この人の太陽が牡羊座0度に進んだ時「何かが一段落する環境」になった…と言うことです。
また出生チャート上で、ハードな角度の天体2つのハーフサム=気難しい天体の度数…の場合、本人には重荷が増します。
Tスクエアと言う、3天体による特殊な角度でも、ハーフサムのオーブ(誤差)は±1度ですから、必ずハーフサムになるとは限りません。
雅子妃の月は天秤座5度。
木星は牡羊座9度。
水星は山羊座4度。
困難を乗り越えれば強くなれるTスクエアです。
しかし、月と木星のハーフサムは蟹座7度。
雅子妃のTスクエアはハーフサムではありません。
…敬宮様の出生チャートは、私が今まで見たうちでベスト3に入る強烈さです。
ストレスと緊張も凄いが、援護射撃も桁外れのスケールと言ったところでしょうか。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

佳子内親王にも。

2012/12/06(Thu)

個性の強い女の子

佳子内親王にも、良いところはたくさんあると思います。
小さい頃はスケート頑張ってたし、赤ちゃんの敬宮様を見て面倒みたくて「弟か妹が欲しい」。弟に手作りオモチャ与えてもいましたよね。浴衣縫ったお話もありました。
これらは全て美点でしょ?
少なくとも、個性の強い女の子です。
個性の強い大人が懸命に努力する姿を見せてやれば、どんどんひとりで伸びてゆくはずです。
…なんか、親に悉く潰されているなあ。
悠仁親王のホロスコープに関しては、お話を控えたいのだけど、月・水星・海王星と言う精神に関する天体がダメージ受けてますね。
2006.9/6東京8:27の出生データで、私の使用ソフトでは月と水星±0で150度。
しかし、太陽は乙女座13.15度、対する月は水瓶座17.40度で海王星は水瓶座17.45度。
煩悶の150度を採用するには誤差(オーブ)がありすぎです。
スレチ申し訳ありませんが、このオーブに関してはホント諸子百家。
私は中間を取り、太陽と月に対する他の天体の=と180度に関しては±8度。
残りの全ての天体と角度120度90度60度に関しては、±5度で考えてます。
150度は重んじる人とそうでない人がいます。
いずれにせよ±2度が限度だと思います。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

この宮妃の天体

2012/12/14(Fri)

物凄い「こゆい」人。

紀子妃は、
太陽…乙女座18.24度
水星…乙女座19.35度
天王星…乙女座19.56度
冥王星…乙女座18.15度
そして天底(IC)…乙女座19.02度
天底は、天頂(MC)の180度下にある深層心理と言うかインナーチャイルドです。
いずれにせよ、恐ろしい=(合)っぷりでしょう?
つまり、ハーフサムと言う未来予測方法で「2つの天体を足して2で割る」をしても、
太陽/天王星=太陽/冥王星=太陽/水星=水星/天王星=水星/冥王星=IC
物凄い「こゆい」人。
このハーフサムと言う技法は、運行する天体とのトランジットの際に有効だそうです。2019~20年にかけて、海王星が魚座18~19度通過します。
乙女座とは180度の緊張状態。
トランジットが外部の状況だとすると、プログレスは内面の未来予測です。
こちらもいろいろありそうです。どうなるのでしょうね。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

素人占断でございます。

2012/08/09(Thu)

ちょっとした感想

紀子妃は運の強い方です。
第一希望だけはかなうと思います。だけは。
…素人占断でございます。

ページトップへ

ヨードとTスクエア。

2012/08/17(Fri)

生まれゆえに縛られてます感

眞子様の出生図にはTスクエアがあるんです。
Tスクエアとは、180度を作る2天体に対して90度を作る天体あり、Tに見えることから、こう呼ばれます。
困難を抱えている状態を表す、さほど珍しくもないアスペクト(角度)だし、あそこの3姉弟全員Tスクエア持ちです。
弟には別の問題がある。
しかし、長女のTスクエアはオーブ(誤差)が小さいうえ、太陽が29度なんです。
太陽…天秤座29.41度
月…牡牛座1.34度
土星…水瓶座0.28度
自由に普通に生きたいのに、生まれゆえに縛られてます感ありあり。
それに、家庭や故郷を表す4室に水星(変更)、火星(闘争)、冥王星(破壊)が入ってる。
おかあさん!彼女の幸福第一ですよ。
ヨードのほうは珍しいアスペクトだと思います。
60度のアスペクトをとる2天体の両方に対し150度の天体。全体見るとYに見える。これは宿命を意味します。皇族は3名様お持ちです。
愛子様。
金星とセレス(小惑星)に、太陽と月の軌道の北の交差点(ドラゴンヘッド)で構成されています。
この姫は、じっくり何かを作り出す才能があると思う。
黒田清子さん。
木星・海王星60度に対し、太陽土星の重ね餅が150度。
ヲタクもいい加減にしましょう。
典子女王。
これこそ宿命かもしれません。
太陽蟹座29度と木星牡牛座29度の60度に対し、土星と天王星の重ね餅射手座27度。
学究肌の方でしょうか。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

清貧の星たち

2012/08/09(Thu)

月と土星のアスペクト

敬宮様が(たぶん)ご覧になった「学生のための歌舞伎教室」は子供料金 1300円、お友達とお出かけ。
「おもしろ狂言」はS席おとな4000円、子供2000円。こちらはご両親と。
泊まりがけの外出は御用邸ばかりだし、宮は 質素にお暮らしです。
スケート場貸し切りと言っても江戸川区立。
ペットのワンニャンも迷い子の雑種←可愛いけど。
それでも、いつも上品でさっぱりとした服装、よく手入れされたおぐし、さまざまな習い事にはお金を惜しまれず。
素敵なお姫様ですよ。
私の手元には皇室の方々28名様のチャートがあります。
そのうち15名に月と土星のアスペクト(角度)があるのです。
月は内面、土星は漬物石のような規律です。
野菜は重石なしには立派な漬物になれません。
この土星と言う名の漬物石を、「水気が絞れて嬉しい」「まあ仕方ないか」「こんなもんでしょう」「どうして乗ってるの」「嫌だー!」
どうとらえるかはご本人の問題ですが、このアスペクトがこれほど高い確率で皇室に出現していることに、私は驚きました。
昭和天皇ご夫妻は揃って「漬物石好き」。
皇太子様と敬宮様も「仕方ないでしょ」。雅子妃は、そんな皇太子様が好き。
秋篠宮ご夫妻?清貧アスペクトがあると思います?

皇族のホロスコープ

ページトップへ

早蕨内侍…

2012/08/01(Wed)

再生と破壊、死後の世界を司る冥王星

昔気質の東宮侍従が退職した皇室は、内舎人や女嬬などの名称が生きている世界。
早蕨内侍とは、大正天皇の生母・柳原愛子の若き日の源氏名です。
美しい名前をもらったけれど、生涯を日陰の身で通し、我が子の大正天皇に先立たれた際もコッソリ見送ったと言う…。
お決まりで、ホロスコープ(出生天体図)を見てみる。
再生と破壊、死後の世界を司る冥王星は牡牛座8.11度あたり。
彼女の出生時間わからず、正午設定で計算しましたが、冥王星は動きがとても遅いから無問題。
ありゃ昭和天皇の太陽・牡牛座8.30度と一致してる。
そして、敬宮さんのASC(アセンダント・出生時の東地平線=本人を表す)牡牛座8.39度ともかぶってる。
親子は天体間の角度や度数の遺伝を持つものだけど、皇室の伝わり方は物凄いものがあります。
黒田清子さんのASCは、明治天皇のMCと完全に一致しているんですよ。
MCは、ASCをのばした太陽の通り道と子午線が交わる、社会の頂点を象徴する室。
清子さんは降嫁すべきではなかったのかもね~。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

悠仁親王

2012/08/16(Thu)

十字架(グランドクロス)

書こうか書くまいか、散々迷いました。
悠仁親王は10年以内トラブルあるかも。
私と占星術友達、二人共シロート占断ですが…心配してます。
占星術上ではしっかり現れてます。
2022年の初め、親王のホロスコープ12室にある火星(乙女座28.34度)と進み行く太陽が合(一致)。
他の室ならフーンだけど、12室は潜在意識や障害担当のハウスなんです。
その頃、親王は15才でしょう?思春期はそれでなくても不安定な時期です。
また、別の未来判定法「ソーラーリターン」。
1年のうちで、自分が生まれた太陽度数の日の星を読む。
太陽の運行も他の天体の運行も、毎年違います。
つまり、太陽度数だけを合わせて、その日時でホロスコープを作成し、その日時の地平線や南中点と他の天体との角度をみるわけ。
2021年、親王の出生の太陽乙女座13.15度は、その日時のMC(南中点)と180度、その日時の火星とも180度。
緊張とストレス。
おまけに2022年頃、天王星が牡牛座14度辺りに来る。
彼はもともとTスクエアと言う「努力して克服」が必要な角度持ち。
この天王星が来ることにより、Tの字が十字架(グランドクロス)になるんです。
努力して克服…からは遠い家庭環境でしょ?はあー。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

アーヤのアセンダント

2012/12/18(Tue)

ASCはこの世でまとう現実の姿

ホロスコープ(出生天体図)にて、出生時の地平線はアセンダント(ASC)と呼ばれます。
占星術本で確認したら、ASCはこの世でまとう現実の姿ですと。
それで、文仁親王のASC(乙女座20.30度)って、紀子妃の太陽水星天王星冥王星と=なんですよ。
普通、男女の相性は金星火星や太陽月で見るんだけど、この二人の場合アーヤASC対キコ天体が強烈すぎます。
キコさん的には礼宮文仁親王殿下に、もう全力投球。
私がアーヤなら、こんな蛇に睨まれた蛙状態は嫌です。怖い。
え?だからタイに行くんだって?

文仁親王のASC乙女座20.30度は、紀子妃の太陽・水星・天王星・冥王星・IC(天底)と合です。
紀子妃は、文仁親王が直宮だから離れなかった…私はそう思ってます。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

ここだけの話。

2012/11/18(Sun)

…こんな友達やです…

ここだけの話と言うタイトルの公開コメント^m^;
占星術おばさんの私が絶対お近づきになりたくない皇室メンバー№1は、女性では紀子妃。
ホロスコープ(出生図)チラ見して、10天体の性別(男女)3区分(活動宮・不動宮・柔軟宮)4要素(火風地水)…全てに偏りが強い。
特に、地の要素が10天体中5天体と過剰で、風の要素が欠落している。
地は「地に足がついている」の通り、堅実さの象徴なんです。
現実的なのは結構だけど、理性の象徴の風の要素が欠落して現実的では、がめついってことになるでしょ。
おまけに物と金を表すホロスコープ2室に月と火星がある。
不安定な浪費。
それと、この人の金星は他の天体と全くアスペクト(角度)とってないんです。
一切コントロール不可能な♀的な行動。占星術では金星は♀で表されます。
…こんな友達やです…。
それと「コワイ」と思ったのは、彼女のASC(出生時の地平線=自分)とMC(天頂=社会の到達点)を足して2で割ったハーフサム→「人生の重要事項」が皇太子殿下のMCと=なこと。
他の天体のアスペクト(角度)以前に、恐怖つうか驚異つうか。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

紀子妃の星。

2012/08/08(Wed)

性愛について何の縛りもない人

「秋篠宮家の噂」を見てきた。
「ちんたま親王」ですか。情けない。
紀子妃って想像を絶する。どうして一緒に笑っていられるの。
彼女のホロスコープを見てみる。
ちょっとクセのある性格。運は強い。
目に付くのは、風の星座の天体がないと言うこと。
星座は火・地・風・水の4要素に分かれる。
風は「双子座・天秤座・水瓶座」。象意は理性。
紀子妃の10天体(太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)は、上記の星座に属してはいない。
こうなると、理詰めか、理性がないか…極端になりやすい。
そして、金星は他の天体と全く角度を持っていない。
ノーアスペクトと言いますが、金星に縛りがない。
この場合も、極端になりやすい。
愛が芸術のみに向いたり、あるいは放埒になったり。
もしかしたら、この人、性愛について何の縛りもない人ではあるまいか。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

紀子妃のプログレス。

2012/09/24(Mon)

「夢と幻と妄想と錯乱」

紀子妃と面識がおありなようなので、私見を記します。
2019年終わり頃、同妃は争いごとか不和の中におります。
自覚としての現象は「プログレス」と言う技法を用います。
進行する太陽(自分)が火星と葛藤の角度を取ります。
同妃の出生図の火星は、金銭を表す 2室にあり「右手で稼いで左手で失う金運(占星学/ルル・ラブアより)」。
進行する太陽は、娯楽・恋愛・子供を表す5室に位置します。
子供とお金で悩むの かな?と思いました。
親王の中学進学時期ですから。
第三者的に眺めると…同妃の太陽・水星・天王星・冥王星を、海王星が180度でトランジットして刺激します。
海王星は「夢と幻と妄想と錯乱」の天体です。
あら困ってるわね、と。
翌年になると、皇太子様が心配してるし、文仁親王の旗色が悪くなっている。
素人占い趣味としては、事態を静観いたします。
占星術に関心ない方、失礼しました。管理人様、いつもありがとうございます。

ページトップへ

皇室の女性たち。

2012/08/21(Tue)

「災い転じて福」

出生時間が公表されている皇室の方々は、占星術趣味にとり素晴らしい学習対象です。
本来占星術は国や王家の安泰を諮るものですし。
その皇室の方々、特に女性、重い星を持っておられる。
代表的な厳しい星として、私は各星座29度を挙げます。
6人の方々がお持ちですね。確率として多いかな。
12星座それぞれ29度は、その星座の総決算をする位置です。
円は360度、12で割って1星座0度~29度。
最も厳しいのが蠍座29度、次に牡牛座と言われてます。
私は他の星座29度でも、星の運行によっては「面倒くさいことばかり起きる」と思います。
占星術に使用する天体のうち、土星とそれより遠い天王星・海王星・冥王星は動きも遅い「世代の天体」。
29度持ちも多く、トラブルも一過性でしょう。
しかし、動きの早い太陽・月・水星・金星・火星あたりは、度数の個人差が大きい「個人の天体」。
個人の天体に29度を持つ皇室の女性3人。
うち天皇家の内親王は1人だけで、既に亡くなられました。
1人は女王で29度を複数お持ちです。
こうなると逆に「災い転じて福」だったりします。
残りの1人、ある宮家の内親王を私は案じてます。
太陽(自我と夫を表す)が29度…。

皇族のホロスコープ

ページトップへ

黒田清子さんの星。

2012/09/08(Sat)

彼女の重荷は父親

黒田清子さんも、ちょっと癖のある天体図を背負って生まれて来ているんです。
皇室に生まれるべくして生まれたのは、天体図に現れてます。
出生時のASCアセンダント(地平線=自我)は明治天皇の木星&MC(天体図のてっぺん=社会的地位)と同じ位置だし、生まれた時の水星は昭和天皇の太陽と同じ位置だし。
でも、同時に抵抗できない抑圧も強いようですね。
出生天体図(ホロスコープ)に、10天体同士の角度150度が4ある。
占星術で「厳しい角度」の代表は180・90・150度。
天体同士が180度だと、抑圧は強いが突破するパワーも強い。
愛子内親王は180度多い人。
90度つまり直角は、葛藤型。雅子妃です。
150度は「どうしよう」型。
そして清子さんは、木星・海王星・太陽&土星でヨッドと呼ばれる、特殊な角度持ちでもあります。
いずれにしても「厳しい角度(アスペクト)」は、乗り越えれば楽チンな人より得るものが多いんです。
大丈夫かなあ。
ホロスコープ上では、彼女の重荷は父親ですね。まあ、母親も重いね…。
皇族のホロスコープ

ページトップへ

皇女紀宮。

2012/11/23(Fri)

皇女らしいホロスコープ

黒田清子さん。紀宮。
ホロスコープを眺めると、実に皇女らしいんです。
ASC(出生時の地平線=本人の概要)はなんと明治天皇のMCと合。
ASCは第1室の始まりで、彼女は1室に火星が入ってます。
ファイトのある人 のはず。
また水星は、昭和天皇の太陽&金星と合。
MC(天頂)を始まりとする10室には、恵まれた地位に生まれつく印の木星、劇的な生涯をお約束する天王 星、宿命の天職を表す冥王星。
その他、個人の楽しみや芸術を表す5室に太陽&金星、律儀な土星が入室。
職務や労働を表す6室には、献身的な月と知性の水星。
こんな皇女らしいホロスコープないですよ。それなのにドシテ?
太陽(公的な本人)と土星(年長者、義務、制限)は同じ位置。
太陽は牡羊座28.15度、土星は牡羊座28.32度。
年長者に押し潰されてます。
また、ASC・蠍座27.36度、それに海王星・蠍座28.06度が乗っている。
海王星はめんどくさい天体で、物事を曖昧にさせたり混乱させたり。
そっとしといた方がよい事柄も多いけど、出自が曖昧ではねえ。
おまけに、木星と海王星が太陽土星とヨッドと言う特殊なアスペクトを取ってます。
太陽にのしかかる土星を振り払えるかがポイント…。
いろいろ残念。

ページトップへ

訂正も兼ねて、しつこく

2012/11/24(Sat)

「皇女紀宮」

「皇女紀宮」の文中に出自と言う言葉を使いました。
彼女には皇后の実子ではないとの噂があるけれど、私はわかりません。
変な書き方して申し訳ありません。
優れた資質を生かしてないように思えて惜しい、と書きたかったのです。
皇后に関しては、太陽も金星も天秤座。
特に金星は天秤座の支配星で強いです。
ASC(出生時の状況)蠍座、MC(社会的頂点)獅子座。
MCにあるのは火星と海王星。
こう書き並べると大女優です。
ハリウッドの守護神はネプチューン(海王星)。
夢であり妄想であり惑溺。
ところが、公的な自分を表す肝腎の太陽が12室と言う、最も日の当たらない室にいるんです。
潜在意識や隔離のハウスです。ご本人、不本意でしょうねえ。
文仁親王のASCは乙女座です。
兄君共々ASCのほぼ真上に革命(地雷)の天王星を背負ってます。
ご兄弟で変革することがあるんでしょう、いろいろ。
ちなみに皇室の男系は男女不問で、太陽木星ASC.MCのいずれか射手座の人が圧倒的です。民間や傍系からのお妃を別にした29名中15名が射手座。
星座は12あるので、偏ってます。

ページトップへ

爺婆はほっといて。

2012/09/10(Mon)

当たるも八卦、外れるも八卦

近未来の若者達に目を向けてみる…。例えば10年後の星。
眞子内親王に家督相続or結婚の動きがあります。
2022年の眞子内親王の太陽が土星と穏やかな吉角を取ってます。
太陽は家庭を表す4室。土星は組織的職務を表す6室。
仕事で成果をあげるタイプとは思えないので、相続か義務的結婚?
弟がいるじゃないと突っ込まれそうだけど、悠仁親王、12室在籍の火星(男性・暴力を表す星)に、進み行く太陽が重なるんです→10年後。
天体配置図は円グラフ型で12分割。
12室は障害・秘密・隔離のハウス…親御さん気をつけてあげないと、ほんとにマズイ。
瑶子女王、めでたいことがありそう。
眞子内親王と同じ4室で、こちらは発展と寛容の木星が進み行く太陽と=。
土星のような義務でなく6室の組織的職務もなく、相続か結婚か?
承子女王も、何かやらかしてくれそう。
彼女10室(天体配置図頂点)に火星。皇后と同じ武闘派。
急進改革の天王星もある。この天王星と進み行く太陽がパアッとやりましょう!角度。
この方は自我の1室に天体集合型。秘密の12室太陽の皇后とは違うオープンな性格。
女性宮家と関係あるかなあ、と書かせていただきました。
当たるも八卦、外れるも八卦。

ページトップへ

素人占い好きの疑問。

2012/09/18(Tue)

筆頭宮家に関する不思議

ホロスコープ(出生時天体図)上で、敬宮様と誰よりも関わり深い存命皇族が文仁親王って、どうしてでしょう。
はっきり言って我が子3人より深い。
文仁親王の金星=敬宮のホロスコープのてっぺん(MC=社会的頂点)ですもの。
占星術は10天体を使って読むけれど、その他、4小惑星も参考にします。
その4星のうち文仁親王のベスタ(献身)=敬宮の木星(成功と拡大)。
これから何かあるんかいな。
それとアーヤ、来年、色気か子供のトラブルに気をつけましょう。
紀子妃は今年、身近な人間関係で少し旗色悪い。
再来年は少し不測の事態。
でも、今年6月は楽しく目立てたからいいよね。
あと…眞子内親王に家柄や身分のみ重視の配偶者を押しつけないで欲しい、と思ってます。
やりかねないでしょう、あの母親なら。
眞子内親王は「自分サイズの幸福」を欲しがってますよ。
(・▽・)♭LLサイズの幸福か?

紀子妃のベスタ(小惑星)=悠仁親王の太陽ですもの。
ベスタには献身、厳密な規格の維持、自己犠牲の意味があります。
私は愛情より、なんと怖い母親だ…と思いました。
文仁親王も「お気楽次男坊」のままではいられないと思ってます。

ページトップへ

王族皇族と職業占星術師

2012/09/19(Wed)

職業占星術師はロイヤルな人々を悪く言いません。

…もともと占星術は、個人ではなく国と王家を占うものでございました。
つまり、時代が下るに従い、悪い占いをした場合、浜尾さんのように遠ざけられるならまだ良い、へたしたら命奪われたりして。
だから、たいていの職業占星術師はロイヤルな人々を悪く言いません。
私が最も驚いたのは、英国のウィリアム王子の太陽と月を「蟹座0度」とブログ書いているプロがいたことです。公表されているデータが正確であるなら、王子は太陽も月も双子座29.度です。
双子座29度と次の蟹座0度では、まるきり異なるんです。
29度は涙の度数と呼ばれ、その天体に関する悲しみがあると言われております。
蠍座29度以外は気にしないでいいと言うプロもいますが、私は何か苦悩があると感じます。
そうした縁起の悪さを避ける為に、王子の太陽と月を無理に蟹座0度にしたんです。
今上のホロスコープを匿名で出して、きちんと読んだベテラン占星術師がいました。
私の知る限り、彼ひとりですね。
誰のホロスコープか、少し勉強した人ならわかるもの。
あと、昭和天皇も天頂MCに天体ありませんよ。

ページトップへ

今上の星

2012/09/20(Thu)

落ち着きなく常に強迫的に活動し続け、自粛不可能です。

占星術マニアが集まるサイトでは、たまに囁かれてます。
今上はホロスコープに大十字(グランドクロス)持ってるんですよ。
山羊座火星、天秤座木星、牡羊座天王星、蟹座冥王星。
いわゆる活動宮で構成されてます。
天体図って円グラフに似てまして、12星座がショートケーキのように収まっている。
円の中心に点を打ち、中心点を通して星と星を結んでゆくと、90度ごとに星が+な形にあるのです。
だからグランドクロス。
どんなアスペクト(角度)も悪いだけではありません。
しかし、今上は1室4室7室10室と言う、よりによって要のハウスに星のあるグランドクロスで、しかも現在の時期がよくない。
今、トランジットの天王星は牡羊座、冥王星は山羊座…活動宮にあるんです。
出生図のグランドクロスが刺激されてるとしか思えない…。
活動宮のグランドクロス→「落ち着きなく常に強迫的に活動し続け、自粛不可能です(最新占星術/松村潔より)」
困ったもんだ。

ページトップへ

ご誕辰ですしね

2012/12/23(Sun)

それなりの星の配置

社会的に高い地位にゆく人。誕生を望まれた人。名家に生まれた人。
…皆様それなりの星の配置になります。
本日お誕生日の今上、天頂(MC)10室に木星。
恵まれた家に生まれる配置です。
秋篠宮、黒田清子さん、佳子内親王、高円宮…全員これ。
しかし今上は、
木星…天秤座20度
火星…山羊座25度
天王星…牡羊座23度
冥王星…蟹座24度
つまり活動宮グランドクロスが1-4-7-10室と言う重要な室で形成されているんです。
活動宮グランドクロス→落ち着きなく常に活動し続け自粛不可能(占星家・松村潔氏)。
また、12室と1室の始まりの星座が同じと言うのも、皇室によく出るかな。
昭和天皇、今上、常陸宮、黒田清子さん。
今上の場合、12室の始まり(カスプ)も1室のカスプも射手座。
12室は深層心理、潜在意識の室ですから、この2つが同じ→言わないでもいいことを言ってしまう。
昭和天皇は厳格な帝王教育を受け自己コントロール、常陸宮は子なしの次男で発言の機会もおありではないのでしょう。
誕生が待たれた人は、大正天皇が虚弱だった昭和天皇と、41年ぶり男子の悠仁親王ですね。1室木星。
極端なホロスコープとしては、ウィリアム王子と愛子内親王を挙げさせていただきます。
ウィリアム王子のMC…蟹座0度
太陽…双子座29.47度
月…双子座29.53度
1室に火星と土星
高い地位に登るが、若い時から苦労。
愛子内親王のホロスコープ話は前にも書いたので、割愛します。

ページトップへ

ミッドポイント

2012/09/19(Wed)

「マジやばい」

今上の火星は山羊座25.53度=295.53度。
冥王星は蟹座24.18度=114.18度。
足して2で割ると牡羊座25.05度。
オーブ(誤差)は普通1度30分。
実際の今上の天王星の牡羊座23.30度より少しオーバーしますが、この方はグランド・クロスと言う面倒なアス ペクト持ちで、火星天王星冥王星が構成天体です。
オーブのわずかなズレなどものともせず、影響あるだろうな、と。
2016年には天王星、その度数に回座し ます。
昨年は今上の火星/冥王星ハーフサムを、土星が180度(天秤座)で刺激。
佳子内親王ふうに言うと「マジやばい」。
これ以上は…

ページトップへ

天王星リターン

2012/10/08(Mon)

不妊や異常妊娠を表す天体配置の多い家系。

今上が東電をねぎらうついでに、いつ電通と日王呼びする韓国にありがとう発言するか、ヒヤヒヤする昨今。
占星術の見解→今上は少し「老人特有の症状」が出始めていると思います。
訪英では、精神的に混乱したはずです。
この方、火星の度数と冥王星の度数 を足して2で割ると天王星の度数、と言う占星術的にかなり恐ろしい数式の持ち主。
そして、もうじき天王星リターン。
これ以上語るとルール違反です。
占星術は支配者や国家の為に発達した分野なので、私の感触では、一般人より皇室の方々のほうが「当たる」。
あと、内親王と女王方のうちで最も子宝に恵まれるのは承子様です。
子孫繁栄を考えたら、この方を一般人にするのは惜しい。
男系を喜ばせる発言ですが、男児もお生みになります。
それにしても、不妊や異常妊娠を表す天体配置の多い家系ですね。

ページトップへ

非科学的な根拠

2012/10/05(Fri)

進行図による未来予測。

天皇皇后、秋篠宮家5名。東宮ご一家。占星術で読みました。
2013年後半~14年前半、進行図による未来予測。
実にハッキリ出ましたわ。こんなに現れるとは思いませなんだ。
今上は不和もしくは口論。
文仁親王は体調不良か厚遇されなくなり、悩む。
紀子妃は非難される。
佳子内親王は不祥事。悠仁親王は暴露とケガ。
皇太子様は公務にて存在感を増す。
雅子妃もお出ましが増える。
…ただ、いずれも「前兆」です。
本震ではありません。
本格的な出来事は唯一、敬宮様が人望を集めること。
(しかし、愛子様がそれを喜んで受け入れるかは別問題です。まだ小学生の宮様ですから。)
秋篠宮一派に良くない言葉を用いました。
どんなトラブルも智恵に変換にできるはずですが、あの一派は智恵より目先の利得がお好きなようです。
そんな方々には、トラブルはトラブルでしかないのです。
庶民の迷信です。
気分転換に読み流して下さいませ。

ページトップへ

皇后のプログレス

2012/11/19(Mon)

私が敬愛する占星術家ルル・ラブア氏の著書「占星学」からの引用です。

…誰かの死を占うことは出来ないんです。
その代わり2014年、今の皇后のプログレス月と出生図の土星3室で合「人生の難所(中略)何か悲哀に接していること」。
また2015年、プログレス3室の金星(愛情快楽)が出生図11室の天王星(地雷)と90度のアスペクト「金銭問題や和解で苦境に立つこと」。
3室は外出や旅行、身内や近い関係の人の室です。
11室は所属組織の室です。
2016年になると、プログレス2室の太陽(自分)と出生図11室の金星が90度。
葛藤のアスペクトを取ります。
2室は物と金の室。11室は所属する組織の室。
2017年。
悠仁親王、プログレス太陽11室と出生図の3室の冥王星(問答無用)が葛藤の90度。
「有力な後援者や支持者を失うこと」。
「」の文章は、私が敬愛する占星術家ルル・ラブア氏の著書「占星学」からの引用です。
…こんなところで。

ページトップへ

あのー

2012/11/19(Mon)

進行の太陽と出生図の冥王星が90度って、甘くない。

何かが変わる時でも、一気には変わらないと思います。
新しい御世になっても、数年は平成を引きずるはずです。
皇太子様、大変です。
…悠仁親王に責任はないんですよね。
彼のホロスコープも複雑なものがあります。
何をどう細工しても、生まれるべきときに生まれちゃう。
進行の太陽と出生図の冥王星が90度って、甘くないです。

ページトップへ

調べました

2012/11/29(Thu)

美智子皇后の過去の星の動き

美智子皇后の過去の星の動きを見ました。
まず1959年10/20からの1年。
皇太子様は難産だったのでしょうか。美智子様も体調がお悪いようですね。
よく助かったわねレベル。
1964年末には、進行の太陽が「火星/土星」ハーフサムにヒット。
火星と土星の中間地点のことで「何事かの終了」を意味します。
前年から感情的にずいぶんつらい思いをされてます。
雅子妃の進行の太陽が「火星/土星(何事かの終了)」のハーフサムにヒットしたのは、愛子様が生まれた時でした。
美智子皇后、お子様を生むにあたって、恐怖や煩悶が凄い。
これではつらいわ。
私は「別腹疑惑」を聞き、まず最初はまさか~と思いました。
いろいろ調べて、今はもう少し調べてみよう、です。
「別腹だと言われても驚かない」
性格の違いですのう。
香淳皇后は成子様を生んだ時、太陽と金星が重なり「最高の幸福」。
明仁親王を拉致された時は「太陽と火星が180度」闘争モードだものね。

ページトップへ

月と天王星が150度。

2012/11/29(Thu)

「異例の大抜擢」。

徳仁親王文仁親王、共に月と天王星が150度(クインカンクス)と言う、けっこう稀なアスペクトをとってます。
なぜ稀かと言うと、月とだからです。
月は星占い使用天体のうち最も動きが早く1日に13度、だいたい28日で360度まわります。
相手の天体も一緒に進行すればよいが、天王星のほうは360度に84年くらいかかる。
おまけにクインカンクスのオーブ(誤差)は2度。
ところが、お二方共1度以内のオーブです。
この革新への煩悶のアスペクト…結局はお二方で同じ荷物を背負ってゆかれるのか、と解釈しております。
もしかしたら、文仁親王のお母様は皇后ではないかもしれません。
しかし、皇后も納得の「別腹」ではないでしょうか。
清子内親王は、私の見た個人ホロスコープのうち、最も多いクインカンクスとタイ記録の4です。
煩悶半端ない。
10室に木星天王星冥王星あるうち、最もMCに近いのが冥王星。
教科書通りなら「異例の大抜擢」。

ページトップへ

承子姫のパワフルな人生。

2012/11/22(Thu)

これからも騒がせてくださいますよ。

いや本当。
ストレスに弱いかもしれないけど、芯は逞しい。
ホロスコープ読むと、ここ当分の承子女王の力強さがうかがえます。
この方は「誰かに幸せにしてもらおう」などとは考えない。
ガンガン自分でいっちゃいます。
出生図の10室(天頂)に火星があり、闘争心は皇后並みだが、今の皇后は太陽が12室(秘密の室)と言う抑圧された状況にある方です。
承子女王は1室(本人の室)に太陽水星金星木星が集合し、我も強いがストレートな人。
これからも騒がせてくださいますよ。
10室(天頂)には地雷のような天王星まで戴いているのですもの。

ページトップへ

「羽の折れた蝶」

2012/11/05(Mon)

29度は「涙の度数」

私の疑問にお答えくださった皆様、もちろん管理人様も含めて、ありがとうございました。
このブログに集う皆様全員が、敬宮様の立太子を大眼福できますように。
で、趣味の占星術ネタ。29度の話。
星座。
射手座とか獅子座とか。
それも0から29度まで細分されます。
その中でも29度は「涙の度数」と呼ばれ、その星座のツケを払う度数。
占星術に使う10天体同士の角度はイージーとハードに別れます。
後から考えるとハードの方が人生の勉強になったりするので、一概に吉凶とは言えま せん。
しかし、29度はちょっと容赦ないです。
最も厳しいのは蠍座29度、次は牡牛座と言われてますが、他の29度も無視できない。
逆にホロスコープの 10天体に29度複数あるなら、苦あれば楽あり。
高円宮典子女王、太陽蟹座29度、木星牡牛座29度。
おまけに土星天王星でYの字になる特殊な形です。ライフワークおありじゃないかしら。
問題は1個だけ29度。人生の地雷だったりする。
三笠宮崇仁親王…金星射手座29度。
愛する対象の不幸。
それと眞子内親王、太陽天秤座29度。
太 陽、公的な自分あるいは夫。通りすぎる天体が29度の時に注意しましょう。
悠仁親王も金星獅子座29度、これは恵まれた立場を意味…よいことばかりではありません。
皇室には29度持ちの方、多いですね。

ページトップへ

29度の話

2012/11/06(Tue)

義務を放棄して特権のみ享受すると、よくないツケが回りそう。

皇室には、出生図の10天体に29度を持っておられる方が多いです。
12星座の度数は0~29度、単純に考えると「涙の度数」29度になる確率は1/30なのに、皇室メンバー31名のうち10名が29度です。
獅子座29度は、レグルスと言う恒星と=の度数です。
これは高い地位を意味しますが、高い地位は義務を伴います。
義務を放棄して特権のみ享受すると、よくないツケが回りそうです。
おひげの殿下は月が山羊座29度でした。
月は私的感情や妻を表します。(女性の場合は妻となった自分です。)
おひげの殿下の妻…涙の度数ですか、やはり。
昔ながらの10天体以外の恒星をも参考にする占星術家と、無視する占星術家がいます。
私は10天体に1度未満で=になった場合のみ占断の参考にします。
皇室メンバーには、民間からいらした方は入れませんでした。
とは申せ皇后は天王星と言う「激しい変化」の天体が牡羊座29度。
敬宮様は29度はお持ちではありません。
しかし、太陽射手座9度が闘いの星アンタレスと=です。
宮様は今よりもっとお小さい時イジメに合われ、周囲はそれを放置しました。
単なる逃げではなく、宮様を潰そうとする意図があったのなら、失敗でしたね。
どんどん成長されますよ。もう遅いです。

ページトップへ

皇族方の29度

2012/11/06(Tue)

皇族方の29度。

眞子内親王、太陽天秤座29度。
太陽と月は180度、土星は90度。Tスクエアと言う特殊なアスペクトです。
お家の犠牲にならねばいいが。
土星水 瓶座0度の向かい側にトランジットの大惑星が来て、大十字が形成される時は用心。
それとトランジットの大惑星が、出生の太陽と困難な角度を取る時。
例えば 10年ほどたつと、トランジット冥王星が山羊座29度に達します。
大十字にして出生の太陽と困難なアスペクトの形成。
今上の初孫に生まれたことは、彼女にとって嬉しいのか悲しいのか。
佳子内親王の場合は冥王星蠍座29度、地球一周するのに274年かかる冥王星。
言うなれば世代的29度です。
個人の未来予測で太陽星座が29度に達する時、何かあると思います。
悠仁親王の金星獅子座29度の真向かい(180度)に、昨春から1年近く海王星が来てました。
海王星はよく出れば夢、悪く出れば錯乱妄想。うーん。
皇族に生まれたこと自体、諦めの対象になると思います。
基本的人権はないし、デリケートな問題も晒されますし。
他にも、涙の度数の持ち主は皇族におられます。
お許し下さるなら、おいおい書いてゆきたいと思います。

ページトップへ

29人中15人です。

2012/11/28(Wed)

射手座。

皇室メンバー(傍系の旧宮家出身や元民間人の妃は除く)のうち、
☆星座が射手座(太陽が射手座の意味、太陽は自我や公的な自分)。
☆ASC(出生時の地平線、生まれた時に持っていたもの)が射手座。
☆MC(出生時の天頂、社会的頂点)が射手座。
☆木星(発展と拡大を司る一応吉星)が射手座。
このいずれかに該当する方が、29人中15人です。単純な星占いの「射手座生まれ」だけでも7人。
星座は12ありますのにねえ。不思議。
むしろ、占星術に使う10天体が全て射手座に入らない皇室メンバー、を見つけるほうが大変です。
明治天皇の出生時間はちょっとあやふやなので、MC射手座の可能性あります。
私の太陽は射手座ではありません。しかし、3天体が射手座です。

ページトップへ

ハーフサムについて

2012/12/26(Wed)

今、ハーフサムについて勉強中です。

今、ハーフサムについて勉強中です。
占星術の出生図の2天体や感受点を、足して割る技法です。
両天体の要素が引き出される、ある訪れになるそうです。
感受点とは、出生時の地平線ASCとか天頂MCとか、月の軌道と黄道の北側交差点ドラゴンヘッドなどです。
足して割るとは、牡羊座0度を0とし、次の牡牛座0度を30とし、牡牛座15度を45と数える方法で、2天体を足して割るのです。
それがハーフサム値。
例えばASC/MCのハーフサム値に、あるトランジット天体が合すると、その天体の個性により「人生の重要事」の起こるきっかけとなる。
太陽/月ならトランジット天体は、よい面を向けてくれる。
ハーフサムをトランジット天体に使用する場合、8分割まで利用可能です。
つまり、ハーフサム値が30度なら、75・120・165・210・255・300・345度も同じ扱い。75度とは双子座15度。誤差は1.5度。
ある皇族がいます。
非常に珍しいハーフサム値の持ち主です。
ASC/MC乙女座8.13、火星/土星〃8.34、火星/海王星射手座8.10度。
乙女座と射手座は90度離れてますから、同じ値になります。
また、この皇族の土星/冥王星の値は、出生図ASCに合です。
火星土星海王星冥王星。
これらのハーフサムが、良いものをもたらすとは思えません。
勝手に続きます。ごめんなさい。

ページトップへ